初めまして。人生にガンギまってるポテトです。

初めまして。ガンギマリポテトと申します。以前はボトムマンという名義でTwitterYouTube、noteをやってました。メンタルに悪影響が出てきたのでネットとは距離を空けるようにしていたのですが、色々と思うところがあり、またまた拙い文章を広大なネットの海に放り投げていきたいと思います。今度こそマイペースに、ゆっくりとやって行きます。15分に1回取り憑いたように144文字を呟いてたツイ廃時代には戻らないように、慎重にですが……。

自己紹介

ギリギリ大学生です。北米圏の映画/ドラマ/アニメが好きで、幼少期はもっぱらカートゥーン・ネットワークディズニーチャンネルと言った、ケーブル・テレビの番組で育てられました(ニチアサとかは何故か親が見せてくれなかったんですよ……)。某大学の映像系学科に所属し、いちおう学生映画の世界に身を置いております。すぐに卒業する予定ですが……。
1年ほど前からカウンセリングに通い初めて、自分に発達障害(ADHD併発型自閉スペクトラム)があることがようやく分かりました(もうすぐ診断書も降りる予定です)。最近は発達障害のことを勉強しつつ、“見えにくい障害”を“見せるメディア”である映像の分野で表象することの難しさを痛感しています。
現段階では自分のことをAロマンティックであるとラベリングしています。元々対人関係は得意ではないので、だからと言って実生活で困るようなことは多くはないのですが、Aスペクトラムのコミュニティとは連帯の意志を示して行きたいです。

このブログでやりたいこと

このブログでは主に映像作品や海外のコミックを紹介したり、感想や軽い批評をして行きたいです。特に、届くべく人に届いていないように思える作品。海外のカートゥーンや世界のマイナーなヒーロー映画、発達障害アセクシャル/アロマンティックを扱った作品なんかを紹介出来たらなぁと思っています。雑談も挟むかもしれないです。三日坊主の常習犯ですが、マイペースにやって行きたいと思います。どうぞよろしくお願いします!